マンゴー農園 縁’sFarm

ブログ BLOG
2024.04.15
摘果作業、真っ只中

こんにちは!

マンゴーの実がぷっくりしてきました。

縁’sFarmの畑では、摘果作業が行われています。(摘果とは、どの実を残すか、実を一つにしぼる作業です)

 

摘果は集中力のいる作業で、今日はなんだか集中できないぞ・・・という日がありました。

そんな時に、大好きなマンゴー農家の先輩が差し入れをもって畑に来てくれたんです。

 

その差し入れというのが、“ラムネ”。

なんだか遠足のようで久々のラムネ。

先輩可愛いな~とか思いながら、

『いや、これ先輩のことだからラムネに意味があるな!!』と思い、帰って検索。

検索ワードは「集中力を高める食べ物」🔍

するとでてくるではありませんか、“ラムネ”。

ラムネに入ってるブドウ糖は脳のエネルギーとなる重要なものだって!

 

そっか、そっか~、ブドウ糖が足りてなかったのね・・・

先輩のやることすべてに意味があって、いつも尊敬です。感謝♡

よし、ラムネのおかげで集中できるぞ。

 

今日もがんばります(^^♪

 

 

 

ページトップ
btn